かわちゃんブログ~放浪記編~

独立目覚めて奮闘中

ホッとする瞬間はどんな時ですか?

お題「ホッとする瞬間はどんな時ですか?^^」

 

    いつもお仕事お疲れ様・・・

    今日も頑張ったね・・・

    なんて言われたらホッとしませんか?

    毎日の通勤でストレスを抱えたり

    上司の愚痴や部下の躾に後輩のワガママ

    疲労が溜まるばかり・・・

    そんな時、重い腰を下ろし

    ホッとする瞬間が欲しいですよね。

    私の「ホッとする瞬間はどんな時」

    集めて見ました。

    ・仕事の終わりに帰りの自家用車に

     乗ったとき

    ・仕事帰り道、飛行機雲見た時

    ・仕事帰り道、たまに寄る、行きつけ

     の喫茶店で1杯の珈琲を飲んだ時

    ・家族に「お帰りなさい」と言われた時

    ・愛する人に「いつもお仕事お疲れ様」と

     言われたとき

    ・目覚ましいテレビの占いで自分の星座が

     1番だった時

    ・花粉症で両鼻が詰まり「スパッ」と通り    

     が良くなったとき

    ・深い眠りの中、ふと気が付き時計を

     見たらまだ2時間しかたってなかった時

 

    いかがでしたか?私と共感できましたか?

    日常の生活の中で「ホッとする瞬間」

    たくさん有るもんですね😁