かわちゃんブログ~放浪記編~

独立目覚めて奮闘中

【初めてのソロキャンプ体験】自然と向き合い、内なる冒険心を呼び覚ます日々

最近、私は新しい冒険に挑戦する

ことになりました。それは、ソロキャンプです。

以前は友人や家族と一緒にキャンプに行くこと

が多かったのですが、今回は一人で自然に身を

委ねることに決めました。このブログ記事では、

私がソロキャンプにチャレンジした理由や、

それによって得たものについてお伝えします。

 

ソロキャンプに挑戦する理由

私がソロキャンプに興味を持った理由は、

いくつかあります。まずは、自然と一体になる

経験をしたかったこと。

日常生活ではなかなか得られない

静けさや美しい景色を堪能するために、

ゆったりとした時間を過ごすことができます。

また、自身の能力や知識を試すことも

目的の一つでした。

自分自身でテントを建てたり、

料理を作ったりするといった

キャンプの基本的なスキルを磨くことで、

自己成長を図りたいと思いました。

 

 

お題「今、チャレンジしていること。」