かわちゃんブログ~放浪記編~

独立目覚めて奮闘中

「キャンプと何か」の「何か」が主役のキャンプを提案

 

キャンプは誰でも気軽に楽しめるレジャーの一つとして定着。

週末や休日のキャンプ場な家族連れや若者たちでにぎわってい

る、ただ、よく見てみると同じような行動パターンの人が多い

ように感じます。車でキャンプ場に行きテントを立てて

バーベキューをする、もちろん楽しいのですが楽しみ方って

それだけではないはず。

これからは「キャンプと何か」の何かが主役の

キャンプを提案し自分らしく自然と遊びませんか。

 

この記事でわかること

「キャンプと何か」とは

テントを張ってバーベキューすることは楽しいことです。家族や友人に会社の仲間、コミュニケーションをはかり、普段話せないことや悩みを言える場でもありますよね。更にキャンプを楽しくするために

キャンプだけで終わりにしてはいけない。

楽しみはキャンプと下記のように。

 

・「キャンプ + 車中泊

・「キャンプ + 釣り」

・「キャンプ +自転車 」

・「キャンプ + バイク」

・「キャンプ + カヤック

・「キャンプ + サウナ」

・「キャンプ + 温泉」

やってみたいこと、興味のあることなら何でもいいと

思います。「キャンプと何か」メインを決めるだけで

楽しさが増して週末や休日が待ち遠しくなりますよね。

 

「キャンプと何か」を体験記

自分らしく自然と遊び酒とBBQだけが楽しみでも

いいけど、ただ.......。

もっとアクティブにもっと自分の趣味を押し出した

キャンプを楽しみたい、楽しみ方を追及してみました。

 

「キャンプ + 釣り」

キャンプと並んでブーム再来といわれてるのが釣り

コロナ禍の影響もあって3密にならずに遊べて

ストレス発散もできるとますます人気に拍車が

掛かっているそうですね。活き餌さが苦手な人でも

擬似餌釣りが普及し気軽に楽しめるようになりまし

た。そんな釣りを趣味としてるのが私です(///∇///)

 

今回狙っているのは「ブラックバス」~霞ヶ浦

 

霞ヶ浦では多くのブラックバスが生息しており

釣りを楽しまれてるアングラーがたくさんいます。

私もその一人です(///∇///)

小さめですがなんとか釣れました(///∇///)

 

朝から夕暮れまで釣りを楽しみ今日の寝所へ移動

 

早々とテントを張り夕食の準備。もちろん

夕食はBBQです。「肉 肉 肉」

 

酒に焼き肉食べて堪能です。


GOAL ZERO ゴールゼロ ポータブル電源 イエティ Yeti 200X 120V Power Station アウトドア キャンプ バッテリー 充電 22070
 

 

「キャンプ + 車中泊

好きな場所へ好きな時に移動できる移動式ホーム

は憧れです。お手ごろな軽キャンパーを目指してい

ます。今は使用している自動車を改造しています。

まだまだこれからなのですが(///∇///)

大人の遊び心をくすぐる秘密基地なれば

いいのですが.......!

 

「キャンプと何か」の「何か」で興味があること

 

 

「キャンプ + 水遊び」

水遊びでも「SUP」スタンドアップパドルボード

ゆらゆら揺られながら水面を漂う風を感じながら

水上ツーリングSUPは誰でも手軽に始められるそうです。

 

次にパックラフト

SUPと違いゆらゆら水面ではなく。

流れのあるところで川を下っていく

アドレナリン出まくりですかね。

 

 

まとめ

「キャンプと何か」の「何か」を求めて遊びを追及

してきました。経験したことや興味があること

楽しみたいことはたくさんありますが、自然を

もっと楽しくキャンプに行って遊んで楽しみましょ

 


\先着!母の日贈り物購入全店対象限定10%OFF/首掛け扇風機 接触冷感 ネッククーラー 冷却プレート付 羽なし 扇風機 ハンディ おしゃれ 首かけ 首 冷却 羽根なし 扇風機 羽なし 携帯 ファン 子供用 大人用 男女兼用 扇風機 ネックファン USB充電 3段階風量

 

今週のお題「何して遊ぶ?」