かわちゃんブログ~放浪記編~

独立目覚めて奮闘中

佐野市【秘境巡り】秋山川を散策

栃木県佐野市「秘境」巡り

秋山川、山奥に散策に行ってきました。

渓流を散策するのは久しぶりです

やっぱり川を見てると心が癒されます

心地良い川のせせらぎが毎日の疲れや

ストレスを和らげてくれます

水の音に耳を傾けながら安らかな

時間を大切にしたい。

自然音が彩る心安らぐ空間を

日ごろは自然から離れて生活していると

小鳥の鳴き声や小川のせせらぎ

 

葉がこすれる音など

自然が生み出す音を聞くと気持ちが穏やか

になります。

これは自然が生み出すリラクゼーションでしょうか。

自然の力は日常生活における辛いストレスを軽減

させてくれるパワーがあります。

小鳥の鳴き声や小川のせせらぎの音

葉がこすれる音はヒーリング「癒し」効果

人間の心身に大きな癒しの影響を与える

ラクゼーションパワーでしょうか。。

日ごろの辛いストレスを発散させて

ラクゼーション効果MAXに。。

秋山川を散策中、食事処を発見........!!

お腹も空いてきた時間なので

立ち寄ることにしました。


蕎麦屋「かみやま」

山奥にあるにもかかわらず常に行列で人気店

地粉を使った美味しいお蕎麦で湧き出る

清水と地粉・自家製粉した美味しい「蕎麦」

5合盛り蕎麦を注文

「かみやま」のお蕎麦は短く細いですが

それでもこの量で迫力がある、それに

美味しそう!

これは1人で食べるというより家族や友人と分け合って

食べるという、栃木では定番な食べ方ですが......。

今日は一人占め

期待を裏切らない美味しさ、これはたまりませんね.....。

おとなりのお客さんが食べている天ぷらが気になります

つかさず注文です。

野菜天ぷら多くのお客さんが召し上がるそうです。

こちらも上品な美味しさでいただきました。

 

食後のデザートは「しょうゆアイス・揚げそば饅頭」

 

 

食後にピッタリな上品なお味で美味しくいただきました。

最後まで期待を裏切りませんね。

楽しませていただきました。


佐野市にお越し頂いた時には「秘境」巡り散策

してみてはいかがでしょうか。


お蕎麦「かみやま」では

テイクアウトもやってます

お家でお蕎麦をいただくこともできるし

宅配もあるので便利ですよね。

 


生そば 「かみやま」の<生そば5合(約5人前)> | 冷凍 ざるそば もりそば 高級 食べ物 父の日 父の日ギフト 父の日プレゼント お中元 御中元 夏 ギフト 夏ギフト プレゼント ギフト 贈答品 贈り物 お祝い 内祝い 結婚祝い 結婚内祝い お礼 お返し お取り寄せ