かわちゃんブログ~放浪記編~

独立目覚めて奮闘中

休日の過ごし方 プチドライブ

 

       こんばんは

 寒さが厳しい季節に凛と鮮やかに咲くウメの花。 

 サクラ・モモ・ウメの花って何となく似ていますよね。       どれも可愛くて開花時期も近いですが、

 3種類の中でウメが最も早く咲く早春の花です。

 品種によって異なる場合もありますが、多くが

 丸い花びらで、ウメのイラストも丸味を帯びた形で

 表現されていることに納得!

 近所の梅の花、満開です⬇️

 

    さて、今日も仕事がお休み2連休

    プチドライブ食旅です。

    お休みの日はラーメン店に

    行くことが多くて大ラーメン好きなん

  ですね。佐野市にある超有名なラーメン店

       麺屋ようすけ

  に来ました。全国から佐野ラーメンを

  求めて多くのお客さんがきてます。

  

       今回、注文したのは、

       チャーシューメン 

          と 

       チャーシュードン

       お肉たっぷり⬆️

      

        一人肉祭りの気分で

    チャーシューメン&チャーシュー丼を

    注文しました!鶏、豚、野菜を使ったスープは

    しっかりとした旨味とコクがあります!

    ピロモチな青竹手打ち麺はコシが強いです!

    バラ煮豚は箸で掴むのが困難な程とろけます!

    チャーシュー丼はチャーシューたっぷりで

    タレも美味しく食べ応えありますね!

    お腹いっぱいです!ご馳走さまでした!

    

    佐野ラーメンは青竹手打ちで

    どのお店も同じに見えますが

    全然違うんです。お店によって

    こだわりがあるんです!

    

   是非、佐野市に来ていただいたときには

   佐野ラーメン食べるのもいいかもしれない

   ですね。

 

   

   最後まで見て頂きありがとうございます